topimage

2009-11

 - --.--.-- --


Halloween☆ - 2009.11.02 Mon

trickortreat.gif

【ぉ】【は】【ょ】ョ*・д・*)ノ″

10月31日 “Halloween” の出来事。

ママ 実ゎは この日の夜 『飲み会』 の予定があって (〃艸〃)ムフッ
子供タチを預けに夕方5時ごろ実家に行って


ママ  『すぐ帰ってくるからね~』
空ニャン 『は~い ぉ元気で~~』 (笑)
風ニャン 『また後でねぇ~~』 (笑)


こんなやりとりをして  玄関で靴を履いていると

風ニャンがトボトボやってきて


風ニャン 『ボクもいく・・・・・』
ママ   『今日ゎ連れて行ってあげられないから、お留守番しててね』
風ニャン 『イヤ・・・・・・』
ママ   『ママ 早く帰ってくるから かしこく待っててくれたら
     明日ドラゴンボールのゲームしに行こう!!!』
風ニャン 『イヤ・・・』


そこへばぁばが来て  『お肉買いに行くから一緒に行こう!!』
と風ニャンの手をひこうとしても動こうとせず  下を向いて泣き出した・・・(´ノω;`)


いつもと雰囲気が違う風ニャン。


待ち合わせ時間の遅刻を覚悟して『先に買い物だけ済ませてきて!』
と、ばぁばと空ニャンを送り出してから  再び風ニャンと話してみたけど


何をエサに釣っても 黙って首を横にふる。



そこへやりとりを聞いていたじぃじが
『ママをあんまり困らせるな』
と少々イライラした感じで現れたので 車の中で話す事に。


それから約20分 話せど話せど 風ニャンはイヤの一点張り(´-ω-`)


そこへ 痺れをきらせたじぃじが家から出てきて
『もぅいい加減、車から降りなさい。じぃじと散歩行こう!!』
と車までやってきた。


風ニャンゎ少し怯えた感じで車から降りようとするも
これ以上ない悲しい顔で ママの目を見つめるのデス(´;д;`)


ママゎ じぃじに  『もぅちょっと話させて』
と言って、じぃじが仕方なく家の中に戻って行った約2分後


目の前の道を走っていたトラクターに

後ろからきたトラックが激突



トラクターに乗っていた男の人ゎ 衝撃で振り落とされ

再びトラックに撥ねられ 約10メートルほど坂道を転げ落ちて

横たわったまま動かない・・・・


・・・・・・・・・・・(;゚Д゚i|!)


慌ててじぃじに報告><


救急車の到着を待って、様子を見ていると待ち合わせ時間の15分前に Σ(-`Д´-ノ)ノ


とりあえず友達に電話をして

『子供が異常にグズってて、まだ家を出れてない・・・・とりあえず先に行ってて』

って伝えたら

友達 『子供が異常にグズる日って何かあるよ。 出掛けた先で事故にあったりする・・・』

mayu 『ぇ・・今目の前で大事故が起きたばっかなんだけど(;゚;Д;゚;;)』

友達 『工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 怖いって!!!』



風ニャンがこんなにグズったのは初めてのコト。

じぃじも 『なんでや?? ちょっと異常やのぅ・・・』 って。



ひょっとして風ニャンが私を守ってくれたのカナ?

風ニャンを無理やり置いて出掛けていたら 私が事故にあってたのかもしれない



と思ったママは飲み会に行くのを中止。

友達に断りの電話を入れて

『もぅママ行かない!!!!!』



風ニャンにやっと笑顔が・・・・ヾ(*'∀`*)ノ


今考えれば行かなくてよかったような気がします。。。




後でばぁばに聞いた話。

実家の町内の ある家族が 旅行に行こうとした朝

子供が「行きたくない」と柱にしがみついて泣いたそう。

無理やり行ったその家族は

帰りの飛行機が墜落して一家全員亡くなったんだとか・・・・



子供が異常にグズる時って

子供は何かを察知しているのかも知れないね・・・(´-ω-`)



子供の訴えを 時間や生活に追われて

聞き流してしまってはいけない。

ちゃんと耳を傾けようと

改めて自分に言い聞かせた1日でした(・ε・`*)


風ニャン 。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト♪♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

