topimage

2009-11

 - --.--.-- --


河野太通老師 - 2009.11.08 Sun

幼児マーチングカーニバルの翌日

疲れがとれず1日の仕事を終えて クタクタ|!lil!|(lll´+д+)っ


保育園にお迎えに行くと きりん組の先生が

『お母さん 急で申し訳ないんですけど 明日おかず入り弁当を持たせてほしいんです』


(o-З-o)ぇぇ-...ぅそ-ん




あわててお買い物をして 帰ってプリントを見ると


『姫路市網干にある龍門寺の河野太通老師
 この度京都にある妙心寺の管長様に就任される事になりました。
 当園にも来所された事もあり、お世話になっております。
 子供の大好きな方ですので、きりん組さん全員でお祝いに行こうという事になりました』




( ゚д゚)ホゥ

なんかよくわかんないけど

それ誰かわかんないけど

お弁当がいるんデスネ。ハイ。



翌日の朝、今度は寝坊しなかったよwwww

monsterballlunch.gif

ピカチュウは難しいので

“モンスターボール de 焼肉ランチ”

双子っち こっちのほうが喜んでたね(´゚∀゚`;)


その日の先生からのプリント


『今日はとっても好天気で子供達の目はキラキラ、心はウキウキ。
 でもいつもと異なる建物に、ちょっぴり緊張。
 でも太通老師様がにこにこ子供達にユニークな言葉がけをしてくださるので、テンションUP。
 畳の部屋での歩き方、まわりに美術工芸品があるので、触れないよ等のことを知り
 太通老師様に握手をしていただき

 「決まりを守り、色んな事を考える事の出来る人に、そして、善き人に成長して下さい。
  そしてまた、自分の子供達もしっかり育てて下さい。」

 とお言葉をいただき、子供達は真剣に、また「自分たちの子供だって!」と大笑い。
 解っているのでしょうね。

 お弁当もお寺でいただき、温かいお茶も一人一人湯呑みで出していただきご機嫌。
 色んな場所を見学。そしてお土産もいただきました。

 寺の境内はきれいに掃除され、秋を楽しむ事が出来なくて、
 山陽自動車道のサービスエリア(白鳥)で木の実・葉っぱを拾い、もう満足。

 そしておやつタイム、「こんないい事ばっかりでいいのかなぁ?」とある子供から。
 すると口々に 「ほんまやほんまや」  よくわかっていますね。

 これからもまた頑張ろうね。と楽しく14時30分頃園に戻りました。
 子供達にお話を聞いてやって下さい。
 続いてのお弁当作りありがとうございました。

 秋の楽しい有意義な一日でした。 』





ほぅほぅ(*゚д゚))

いい体験してんジャ─ン(σ´∀`)σ


きれいにプレゼント包装されたお土産の中にはお菓子がどっさりww (マジで大量デシタ)



後で調べたら この河野太通老師

花園大学の学長履歴 のお偉い方なんだって><


龍門寺ってどこだよ?

太通老師って誰だよ?

って思っていたママは この先生からのお手紙を読んで なんだか感動しちゃった(;´▽`A``


だってホントに子供タチ 楽しくて貴重な体験をしたと思うからw



きびしいマーチングの練習がおわって

子供タチには いいご褒美になったかな?w





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

