topimage

2011-11

 - --.--.-- --


京都 嵐山 - 2011.11.09 Wed

1109-8.jpg

今日ゎ 京都・嵐山に「湯豆腐」を食べに行ってきました☆

サスペンスドラマでお馴染みの『渡月橋』を渡って

橋の袂にある 『渡月亭』 さんでランチ((*´∀`))

1109-10.jpg

「豆腐会席」をいただきながら大堰川を下ってくる保津川下りの舟を眺めて
なんとも穏やかな時間を過ごしつつ

いつもながらのリミットを超えた満腹感に悶えながら。。。。

1109-1.jpg


人力車で嵯峨巡り~~~(。-艸-。)

1109-4.jpg

いや、これ やみつき(〃ノωノ)

1109-3.jpg

竹林も最高だったけど

1109-6.jpg

案内してもらった「清涼寺」で

特別公開中だった国宝の釈迦如来立像を拝んできたよ♪

中は撮影禁止だからお見せできないのが残念だけど

ここで 人力車のお兄さんに

『お釈迦様のおでこにある突起物は実は毛が生えてるんです。
 悟りをひらくと おでこに毛がはえるらしいですよ』

って教えてもらった(笑)



『私にも生えますかね?』

って聞いてみたけど お兄さん 生えるって回答したよ。。。。

ママとっくに悟りひらいてるはずなんだけど

みんなママのおでこに毛が生えてきたら教えてね(´-ω-`)


1109-7.jpg

この「清涼寺」にはたいそうご立派な庭園があって
ここでも紅葉が楽しめた|ω-o)゚+. 


最後に 人力車「えびす屋」 の 俥夫

井上 智志さんとの2ショット♪

1109-9.jpg

案内もツッコミどころ満載だし 超さわやかで感じいいし
この俥夫さん マジおすすめ☆☆☆


帰りにママの大好きな 『京つけもの もり』 さんの「京みぶな」を買って
無事帰ってきました。


今度は桜の時期に行きたいなぁ~(・ε・`*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

