topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


潮干狩りin新舞子 - 2009.05.25 Mon

shinmaiko.gif


昨日、双子っちと 従姉のJチャン 親子と

新舞子へ潮干狩りにいってきました(*´д`*)ノ


子供タチは初体験!!

大人達は・・・・何年ぶりだか(;゚;Д;゚;;)



天気予報でゎ 降水確率90%の中 勢いで出発!!


現地に着いたときは快晴♪

よぉ~し 獲るぞぉ~~~(+・`д´・)ノ


・・・・・・


アレ??

貝が・・・

いない・・・



掘れども掘れども アサリなんてどこにも・・・


( -д-;)


開始早々、約10分。

雨。 降ってきましたよ。

けっこう激しくね。

まぁ とりあえずゎ 雨宿りw


corn-qoo.gif

空也クン 焼きとうもろこし食べて時間つぶしwww

空也クンが持つと とうもろこし 異常に大きく見えるネ( 艸`*)


potato-foo.gif

風也クン 大好きなポテトでご満悦♪


貝も獲れないまま 帰れるか!ってことで 
小降りになってきた雨の中 潮干狩り再開w

そこで従姉のJチャン 入場券売り場のお姉さんに

貝が獲れないと 猛抗議!!!! Σ(・ω・ノ)ノ


それを聞いていた となりのスタッフらしきおじさんが

見るに見かねて 潮干狩り講座wwww


ojisan.gif

目立ってゎいけないからと

わざわざ はおっていた黄色のスタッフジャンパーを脱いで

親切に教えてくれました♪♪


なんでも・・・・・

潮の満ち干きに関係なく

朝①に行けばたくさん獲れるそぅデス・・


前の日の夜に貝をばらまくから

朝①がいいんだって・・・


エ━━━(;゚д゚)━━━・・

マジデスカ・・・


なんとか無事、(少ないけど)アサリが獲れて

それよりなにより 雨でずぶぬれになった私タチは

寒さに耐えきれず

新舞子を後にしたのでした・・・・。

(子供タチはちゃんと②回 お着替えしたよ♪♪)


来年リベンジ (´・∀・)ノ゚+ダー!!☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

リィもこの前お友達から潮干狩りのお裾分けにとアサリを頂きましたぁ★アサリ苦手だったんだけど新鮮でプリプリだったので美味しく頂けちゃった(~o~)大人になって苦手だったのに食べれるモノがドンドン増えてる♪

私もアサリあんま好きじゃないの><

もぅいい大人だけど好きになれない…(-ω-lll)

でも光物の魚は、ちょっとずつ食べれるようになってきたカナw

新鮮かどーかにかかってるよね(-´ω`-)

私はアサリ大好き!!

アサリ汁なんて最高やん!!!

バター焼きもいいなぁ…(*´∇`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/111-53e58e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶キューブ «  | BLOG TOP |  » クランベリークッキー

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

