topimage

2017-06

 - --.--.-- --


九州旅行 その① - 2009.08.05 Wed

さて、いよ×②

九州へ出発~~─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ


今回の旅行ゎ

ビジネスプランで行く九州の旅

¥23,000


安~~~~い( 艸`*)


いわゆる貧乏旅行デスw


σ(・Д・`)も りさも 福岡に友達がいるので 夜は外食した後、飲みに行く予定。


帰って寝るだけだからビジネスホテルでいいじゃんw

といぅ感じで・・・w


AM8:45 姫路発 ひかりレールスター に乗りこんで いざ博多へ!!



①ニチ目の昼間ゎ 福岡の街をブラ×②

とりあえず 福岡①のショッピングモール(!?)

“キャナルシティ” へ


有名ラーメン店 『一蘭』 で お昼ごはん♪♪♪


noodle-ichiran.gif


やばぁ~~~い><

激ウマ!!( ; ロ)゚ ゚

σ(・Д・`)ゎ 前に一度 ぉ姉ちゃんと博多へきて

中州でラーメン食べたケド 博多ラーメンって こんなにおいしかったっけ???

っていぅぐらい おいしかったぁ~(*´д`*)


ここのぉ店

「目の前と隣席を仕切り、1席1席が半個室になっていることで周りが一切気にならない為、味覚が研ぎ澄まされ ラーメンの美味しさをより深く味わっていただけます。 」

といぅこだわりw


ichiran-tennai.gif

↑こんな感じで 1席1席 区切ってありますw

しかも 麺の固さから味の濃さ、辛味や酸味 にんにくの量まで

約9項目のオーダーシステム!!


ラーメンの注文は食券、オーダーは記入方式

店員さんと話すことも顔を合わせることもなく

女性一人でも行きやすいよね~って話しながら

もちろん完食♪


『重箱』をかたどったといぅ このどんぶり

佐賀県有田町の専属の窯元でひとつひとつ手作りされた

世界初の 『重箱どんぶり』なんだってw


しかも 【キャナルシティ博多店限定】 (これゎ後から知ったんだけどww)


また食べたい~~~~><  って思うんだけど

通販ゎ やってないみたいだね・・・・(´-∀-`;)


ぉ店で お土産用ってのを買えば良かった・・・・

でも時すでに遅し(´-∀-`;)


関西で食べるには大阪の宗右衛門町まで行かないと無理だね;

遠いッス・・・。



朝から寝不足でぐったりしていたσ(・Д・`)ゎ

この『一蘭』のラーメンで

元気回復!!!!


2人でキャナルシティをウロウロするも さほど欲しいモノゎなく

若干1時間程度でホテルに帰っちゃった( 艸`*)



ホテルでシャワーをあびて  着替え and メイク直し (〃艸〃)


そして ぉ楽しみの・・・

夜の博多へGO~~~~(((⊂( ・ω・)⊃



つづく


● COMMENT ●

ほんとに私独身なら博多住みたいぐらい美味しいご飯が多くて素敵★間違いなく長居すると太るね…(-_-;)

うん(´-∀-`;)

1ヶ月で太る自信あるよね・・・;

モツ鍋とラーメンの食べ歩きしたい( 艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/139-1b159821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州旅行 その② «  | BLOG TOP |  » 九州旅行までの道のり

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

