topimage

2017-06

 - --.--.-- --


日本へそ公園 - 2010.01.15 Fri

nihonhesopark.gif

1/9のぉ話。


びびたんとぉ嬢が帰ってきたのでどこへ行こうかと考えていて

ママが思いついた!!



『子供の頃よく食べた“酒まんじゅう”が食べたい!!!』



小学生の頃、マミィの職場のとなりの小さなお店に売っていた

“酒まん”

世間によく売っている“酒まんじゅう”とゎ違って

中のあんこが透けるほど薄皮で  その薄皮ゎモチモチ  そして甘すぎないこしあん



それゎもぅ絶品!!



木の薄い皮の上に5つほど並べられ

ビニールで包装されただけの 素朴なもの。


またあの“酒まん”が食べたいなぁ・・・

って姉妹で言い続けて かれこれ10年以上。



売っているお店が減ってしまって

今でも売っているといぅ噂の見知らぬ小さなお店に

行く勇気が持てなかった私タチ 小心者姉妹。



思いきって探してみよう!!!!


ということになりネット検索した結果

『高橋酒饅頭本舗』

というぉ店を ハッ━o(´・ω『+』━ケン!!

マミィに『売ってるらしいよ』と聞いた場所とほぼ一致!!!!


心を躍らせながら(←大人だけ)

その場所へ向かいました(((*´ε` *)



ところが・・・・・ネットで検索した場所にお店はなく


近所の醤油屋さんで聞いて見る事に。





エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ

なんと衝撃の事実が判明




“高橋酒饅頭本舗”のご主人がお亡くなりになられたそぅで

もぅ作っておられないんだそぅです・・・

(´;ω;`)ウゥゥ




もぅ一生食べられないんだね(´;д;`)




10年以上も想いつづけておきながら 探す勇気のなかった自分を

責めて責めて止みませんでした・・・・





いつまでもクヨクヨしていても・・・・・

子供達にゎ何の事やら!( ゚∀゚)・∵.



気持ちを入れ替えて『日本へそ公園』に出発~~☆


その名の通り、日本のへそ(西脇市)にある公園です。


ginganohiroba_20100115140349.gif

まずゎ世界地図の上でお昼寝

グローバルな我が子。


teradome.gif

そして公園内にある

『にしわき経緯度地球科学館“テラドーム”』

地球・宇宙をテーマにした科学館です


sizengensyohiroba.gif

自転車をこいで竜巻をおこしたり

ハンドルを回して波をおこしたり

スイッチを押すと虹がでたり雷が発生したりと

子供達は興奮MAX!!

teradomePC.gif

この後、プラネタリウムで星を見て

口径81㎝の超大型望遠鏡で七夕の織り姫星(ベガ)や木星を見たよ♪

ベガゎ 星の光が地球に届くまで25年かかるんだとか。

だから25年前の映像をみたことになるんだって゚+。(ノ`・Д・)ノ

スゴ-゚+。:.゚(('艸'〃))゚.:。+゚-ィ♪


uchukkoland.gif

お星様を堪能した後は 外にある『宇宙っこランド』でヒト遊び♪

注)この日も、もちろん極寒デス(´-ω-`)




30分ほど遊んで大人GIVE UP∑(´Д`*)ノノ!!


20100109.gif



ばぁばのおウチに帰って 夕食を済ませ

『宵えびす』に行ってきました*:.。(´∀`)。.:*


yoiebisu.gif


じぃじとばぁばの商売繁盛をお祈りして・・・・・

双子っちがみつけた『スマートボール』

samrtball.gif

数字の書いてある穴の中にボールを入れて

数字をビンゴさせれば景品がもらえる仕組み☆



じぃじが1回ずつさせてくれるって♪

子供タチ大喜びでSTART★


空ニャン ミラクルなビンゴで剣のおもちゃゲット!!(σ´∀`)σ

ぉ嬢 ビンゴならず・・・・


号泣(。´Д⊂)


風ニャン 驚きのうまさでビンゴ~~~♪


(´-ω-`)ン...


これゎャバィ・・(-ω-;)


とりあえず風ニャンの分をぉ嬢にあげて

風ニャンが もぅ1回チャレンジすることに・・・


ボールを何個も穴に入れる達人・風也

ところが数字がなかなか揃わない(;゚;Д;゚;;)


最後の1球。 一番上の真ん中の穴に入ればビンゴ・・・

さすがにそれゎ・・・と大人がみんな諦めていると


やりました!!!!!!!

まさにミラクル。

見事ビンゴ成立~~~!!!


オオオオォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!!!!

って大人が思わず大歓声wwww (なに必死になってんだかw




無事、それぞれ欲しいおもちゃを手に家路につきました。。。


めでたし

めでたし



● COMMENT ●

酒まん・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥウゥゥウゥゥ


『即行動』そして『勇気』
学んだわ・・・・・




ところで
マンゴーの彼、元気してるん???
もう美川さんじゃないのん???(・´艸`・)ウケケケケケ

いやぁ~~~~

なんていぅかぁ~~~~



やっぱあの美容師のカレ、いいわぁ~~~~

美川さんであろうがイッコーであろうが好きにして♪♪

って感じ。ウン。


いいわぁ~~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

 

え~次はあたしもお供したいっす★イケメン万歳(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/185-21dad08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『天使のはね』 «  | BLOG TOP |  » ☆謹賀新年☆

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

