topimage

2017-06

 - --.--.-- --


IKEA+神戸市立青少年科学館 - 2011.05.05 Thu

505-1.jpg

【バンチャ♪】ョ´Д`)

今日の双子っちのリクエスト


『プラネタリウムに行きたぁ~い!!!!』





(o-´ω`-)ウム 行こうではないか。





で、行ったことのない 神戸市立青少年科学館 に決定★



ポートアイランドに着いたのが午後1時すぎ。

次の投影時間は15:30~ということで、すぐ隣にある IKEA神戸 で時間つぶし♪

のつもりが・・・・



双子っちの学習机&収納コンビネーションを衝動買い( ゚∀゚;)



学習机は一応あるんだけど、あまりにも”ちゃちい”のを選びすぎて

1年ちょっとしか使っていないにもかかわらず 表面が歪んできちゃって

引き出しはハの字になっちゃってるし。。。。。


せっかくばぁばに買ってもらったのに

ママがサイズにばかりとらわれて変な机買っちゃったから・・o(TヘTo)

ばぁばに悪いことしたな。。。。(´;д;`)



で、今日安くていいのがあったから思い切って買っちゃいました★

今週日曜日に届く予定(u_u*)


組み立てるのは大変だけど 楽しみだな♪

505-2.jpg

双子っちは退屈しまくりでカートに乗って移動中w


今日のイケアショッピングでオススメゎ

505-11_20110505223241.jpg

↑↑ 子供用ハンガー(ナチュラル5P)¥399 ↑↑

安いのにかわい~~~~っ (*ノωノ)

思わず4セットも購入w




無事お買い物を終えて、いよいよ神戸市立青少年科学館へ。

505-4.jpg

子供タチが待ちに待ったプラネタリウムの始まり始まり~♪


505-5.jpg

15:30の投影は子供番組で

『まほうつかいリリィ せいざをさがしに・・・ 』

という神戸青少年子供科学館オリジナルの番組でした。

今日は子供の日ということもあって、プラネタリウムの中は子供でいっぱい★

大盛り上がりだったよw


約50分 星空を鑑賞してから、展示室へ。

505-6.jpg

体験系の子供心をくすぐる展示物であふれかえってました。

505-7.jpg


505-8.jpg


中はすんごい広くて、35歳ゎもぅクタクタ(´Д`ι)

でもママゎ今日もデジカメ片手に双子っちをパパラッチ(笑)

505-9.jpg


↓↓ ママはこのクラシックカメラの展示がなかなかおもしろかったな♪ 

505-10.jpg

ミッキーとドナルド型のカメラ かわいぃでしょ?




星が大好きな双子っち。

次はどこのプラネタリウムに行こうかな






● COMMENT ●

“次はどこのプラネタリウムで寝ようかな”

ですよね? |ω・`)プッ

ハッ!!∑(゚Д゚ノ)ノ

見てたん!?!?!?!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/243-eb5049f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ORBIS «  | BLOG TOP |  » フォレストステーション波賀2011

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

