topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ホタテアレルギー - 2011.03.13 Sun

3/7ゎママのぉ誕生日だったので
弟クン夫婦にぉ寿司おごっていただいちゃいました(´∀ノ`*)

312-42.jpg

弟家のご長男におうどんをお召しあがり頂いております。
いぶKUN 力ワイィィィ!!(つ*´∀`)つ


まぁ、この時 弟クンが注文した『ホタテ』が
なんとホタテ貝の殻を器にして出てきたんだけど
それをみた空ニャン


『うわぁ~~~(((;゚д゚;)))』

って以上にビビって
ホタテアレルギーの彼には少々刺激が強かったらしく過剰反応w


『別に空ニャンが食べる訳じゃないんだから~~アハハ』

ってママも笑ってたんだけど

家に帰るなり、全身に蕁麻疹。



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,




なんと空ニャン ホタテ貝を見ただけで アレルギーを起こしてしまったのです><

病院の先生に聞くと、見ただけで蕁麻疹が出るなんてこと、あるんだって;


『そんなに恐かったんかぁ~』って先生。

空ニャン『うん。』



そっかぁ。。。恐かったんだねぇ



そしてその後、頭のてっぺんから足の指まで

ほんとに全身に広がった蕁麻疹は 約1週間続くのでした(´;д;`)


前に魚介エキスパウダー入りのお菓子を食べたときは

ほんの1時間で蕁麻疹は治まったのに

1週間も続くなんて(´-ω-`)


先生『もぅ食べさせて検査するまでもないでしょう。こうなった以上、見せないようにして下さい。』



ハイ(´-ω-`)




ホタテの貝殻だけがダメなのか

貝類全般の貝殻がダメなのか・・・・・




だって、今まで何度も回転寿司いってるけど

ホタテの貝柱だってグルグルまわってたけど

大丈夫だったしなぁ。。。。


ビジュアル的には中身はOKで貝殻がダメ!?!?!?

わからないでもないけど・・・





まぁとにかく 見せない様に努力します。+゚・(ノωヽ)・゚+。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/279-297c6341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グアム旅行 1日目 «  | BLOG TOP |  » 御立交通公園

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

