topimage

2017-05

 - --.--.-- --


『ラスク』 - 2011.05.19 Thu

rusk.gif



双子っちも大好き ママも大好きなラスク。

↑↑ これゎ 今日作ったモノぢゃないけど

簡単に作れるので、ウチのおやつにゎ よく登場します。



といってもママの気分+バケットが揃ったときだけだけど(´∀`;)



バケットって1本買っても食べきれないよね;
しかも すぐ固くなっちゃうし。。。


そーゆー時には絶対ラスク!!!!

ラスク作るには、固いバケットの方が食感がよくなるから一石二鳥☆




ぁ~また食べたくなってきたなぁ(u_u*)



今ゎ ヘレカツで満腹だけど(笑)




でゎここらへんで『ラスク』のレシピをご紹介♪





 『ラスク』  by mayuの気まぐれ

■材料■

A.バター     50g
  練乳      適量(お好みで)
  グラニュー糖  30g
  バニラオイル  少々

バケット(他のパンでも可)


■作り方■

①バターを常温に戻し、Aを混ぜ合わせておきます。(この状態で保存可)

②バケットを5~6㎜にスライスする。

③オーブンを170℃(余熱あり)に熱し、3~5分素焼きする。
(※この時、パンの水分量によって時間を加減して下さい)

④Aを混ぜ合わせたものを表面に塗り、再びオーブンへ。
 (お好みでグラニュー糖をまぶしても食感がさらによくなります)
 170℃で6~7分焼く。


            出来上がり~~~(´・∀・`)ノ




簡単でしょ?

そんなに手間も時間もかからないから
楽ちんスイーツだね☆

簡単だけど、
今までいろいろ試して やっとたどり着いたオリジナルレシピだよ♪♪



焼き加減ゎ ぉ家のオーブンによっても違うから
調節してね(´・ε・`)



ラスクってあんま嫌いな人いないし、食後でも重くないから

来客時のお茶菓子にも最適(〃ノωノ)



みなさんの『つくレポ』待ってマス (笑)





● COMMENT ●

相変わらず素晴らしい腕前や~o(^▽^)o食べてないけど画像でめっちゃ美味しいのが分かる~♥そろそろ銀座か青山に店でもだしたら⁈

おぉっ手作りラスク~☆

無性に食べたくなって
昨日は「小麦の森」今日は「グリム」で
立て続けにラスク買っちゃたとこ♪

たまに作ることもあるけど
美味しくできたり、失敗したり(いつも適当だから・・・)
結局安易に買うことが多いんだけどぉ
黄金レシピにも挑戦してみたいわぁ(^u^)

あたしも まゆちんのお菓子大好き゜。(p>ε<q)。゜゜

壱蕗もラスク大好きだよ~☆

いっぱい 勉強なる~!

インテリアも めちゃ あたし好み♪
また家にも遊びきてね!

>Lee

前にりさが買ってきてくれたシナモンラスクもおいしかったなぁ(-ω-。`)

あれまたおみやにヨロシクww

>nejimakiチャン

ラスク好きなんやぁ~☆
今度作ったら届けるね(´・∀・`)ノ

私もいまだにうまくいかない時あるよ(´-ε-`;)

焼き加減が適当すぎるみたい(笑)



>IBUKI-MAMA

イブくんもラスク好きとゎ !(`д´ノ)ノ

今度来たとき、ラスクで餌付けしよ(笑)


また遊びに行かせてもらうね~♪♪
次ゎ お好みパーティーがいいなぁ(-ω-。`) エヘ

息子さんが床に生地ぶちまけるトコも見たいし(´゚艸゚)∴

美味そう ヽ(*´∀`)ノ

レシピよりこの更新時間が気になる・・・
やっぱりもう長く寝られへんとか? 残念 (´゚艸゚)∴

5時半に起きても7時間はしっかり寝ておりますのよ

オホホ|・ノロ・)


じぃじを見習って朝4時から味噌汁でもつくろうかしら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/282-20ca7989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Millefiori ZONA «  | BLOG TOP |  » 甥っ子とデート★

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

