topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


町探検 - 2011.05.26 Thu

今日は小学校の生活の授業の宿題(?)


『チームで町探検』の日でした♪


町内の公共施設を見学して、店の人にインタビュー。

そしてプリントにぉ店の人の返答を書く。


『あいさつ、自己紹介、質問、お礼』


この練習の為の行事なのかな?


双子っちのチームの名前は『ファイヤードラゴン』

5人のチームです。

3人のママが引率☆ もちろんママもね(*′艸`)

最初は~~~

526-2.jpg

マクドナルド~~~☆

526-1.jpg

あらかじめ学校から連絡を入れてくれているので
店長さん(おそらく)がお出迎えしてくれました♪

自己紹介をみんなで。

『ぼくたちは○○小学校の2年生の○○です。
 
 せいかつの勉強で町たんけんをしています。

 おはなしを聞かせてもらってもいいですか?』

言えた 言えたwww

526-3.jpg

空ニャン  『マクドナルドは加西で何年やっていますか?』

店長さん 『2歳になります^^』
 
ォォォォッォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!

それぞれインタビューする事を決めてきたみたいだねー。

526-4.jpg

店長さんにお願いして、記念写真も撮らせてもらったよ(・∀・`*)


そしてマクドのテーブルでプリントを書かせてもらいましたw

526-6.jpg


ここで子供タチゎ気付いた。。。。

質問1こ忘れてた !(`д´ノ)ノ

526-5.jpg

ぉ仕事中の店長さんを再び拉致。

全員でお礼を言って ぉ次は~~~~~~

526-7.jpg

すき家~~~~~~~☆

526-8.jpg

今度も優しそうな女性の方で親切にインタビューに答えてくれたよ♪

526-9.jpg

そしてまたまた店内で_φ[・ω・`*]メモメモ♪

526-10.jpg

そこへ 風ニャンのクラスのS先生登場~~!



外は小雨が降ってたのに 徒歩で行ってたママ達。


なんとなく勝手に歩いて行くモノだと思ってたけど(´-ω-`)

みんな車で行ってたね(´-ε-`;)



帰りは今まで話したこともなかったのに

Yくんのママがぉ家まで送ってくれました(ノ∀`*)

話しやすいし親切なママだったなぁ(-ω-。`) ポッ




空ニャンのぉ熱も下がって無事に町探検に行けてよかったね~(*´ー`)ノ

空ニャンこんなに元気になりました ↓↓↓

526-11.jpg

今日の晩ごはん

もやしニラ炒めに牛肉と卵をのせてみた。

なんだこれwww(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~元気そうやぁo(^▽^)o
マクドナルドの店長、めっちゃ良い人そやな(笑)あたしも今度店員さんに質問してみよ。


飲み会しません??って(笑)

すき家の集合写真。
風の顔 隠したら・・・











ゴルフ帰りの60代 (((;゚д゚;)))ヒィー

>Lee


それ さすがのスマイル¥0もお金取られるで(´-ω-`)

『割り勘な』 って言われるで(´-ω-`)


>shinomania

それ 肩周りの肉付きみて言うてるやろ(´-ω-`)

体操服がadabatのポロシャツに見えるやろ(´-ω-`)

ってゆーか癒されてるやろ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/293-141f8e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫路カフェ『 rail 』 «  | BLOG TOP |  » 姫路ランチ『彩々』

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

