topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


不整脈 - 2011.05.30 Mon

今日ゎママのぉ話。



心臓がドキドキして時々止まりそうになる。

というか、一瞬止まった感じになる。


3~5回 トクトクトク…と心臓の動きが速くなったかと思ったら

「ウッ」って苦しくなって

そのときは鼓動を感じない。


自分で脈をとってみても やっぱり脈が飛ぶ。


こう書いている今も。



初めて不整脈を感じたのは3年ほど前だったかな。

ひどいときは1日に50回以上。

でも1度も感じない日もある。



何回も起こるときには心臓がいつか止まってしまうんじゃないかと

不安にもなるんだよね。



ネットで調べたら 不整脈なんてよくあることで

そのほとんどが病気ではないって書いてあるし

だから3年間 放ってきたんだけど



最近なんだか 頻繁に起こるので

今日、意を決して病院に行ってきました(´・∀・`)ノ



検尿→採血→心電図→レントゲン



検査の結果はどれも異常なし。

どころか 『至って健康です』 なんて言われちゃったよw

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




「3年も前から不整脈があって、もし病気なら何か他の症状がでてるはず」

らしいです(*-∀-*)ゞアハ


とはいえ、最近回数が増えているので

『ホルター心電図』というのをつけることになりました。


これは24時間の心電図をはかるもの。

530-5.jpg


530-4.jpg

↑↑ こんなのを胸に5個つけて


530-3.jpg

↑↑ その先にはこんなのが繋がってて

これをベルトで腰につけて24時間過ごすんだよw


んで、行動記録メモってのをつけます。

530-2.jpg


歩いたとか、休んだとか、食べたとか、トイレに行ったとか、寝たとか、起きたとか。


あと、動機を感じたり苦しくなったり痛みを感じたら

器械についているボタンを押します。


でもさ。。。。苦しくなるのって一瞬だから

ボタン間に合わないよ><

ボタン探してる間に 治まっちゃうんだよ><



これがクイズなら絶対に回答権もらえないね(´-ω-`)






しかも、今日はお風呂に入れないんだって(´;д;`)

毎日 朝夜2回の入浴を欠かさないママにとっては辛い課題だな(´д`;)



まぁでも、これで異常がなければ不整脈も放っといていいみたいww




ママの心と体は基本的には『ストレスフリー構造』なんだけど

どうやら、将来に対する漠然とした不安とかには、少々弱点もあるみたい。


本人は普段何もストレスに感じることはないし、これといった悩みもない。

『アタシッテ シアワセ~~~(*ノзノ*)♪』

っていかなる時も思い続ける ぉメデタイ性格。




っていうかさ、くだらないことにストレスを感じる性格でありたくない。

そういう思いが強いのかもしれないな。

私は強い人でありたい。






仕事のこと。

確かにいろいろ不安はある。


これからやろうとしてる2つのこと。

今は準備期間だから 身の置き所がない。

そういうことなんだってわかってるんだよね~><



これをストレスと呼ぶなら、

それだけが原因なら、

不整脈とも仲良くするかwww




明日、ホルター心電図を外しに行って

結果を聞くのは1週間後です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫!?

あたしも不整脈仲間だよ! (pω*)ノ
24時間心電図もしたした~

妊娠中も病院で 検査して異常でたから 市民病院で検査したけど 健康でした(笑)

苦しいよね(´-ε-`)
たまに すごーく息も苦しく ドキドキも すごい時ある~!


治す方法ないしね~悲

とりあえずホッとしたわ♥
また一週間後の報告待ってます☆

>ASAUKA-MAMA

私のは回数が多いだけで一瞬だから、息苦しいのもドキドキも大したことないんだと思うよw

まぁ健康なこと確認できただけラッキーだったかな(笑)

>Lee

もうすでになんともないと確信しておりますw

ご心配ぉかけしました(´・∀・`)ノ

不整脈、3年間もほっぽってたら
みんな心配するょう~!!

大きな病気じゃなさそうなのは何よりだけど
ずっとつきあっていかなきゃなら
くえぐれも無理はしないでくださいね?!

とりあえず『至って健康』でほんま良かった (*´-д-)フゥ-3
でもこのたいそうな心電図でも問題なかったら
放っといてもいいて・・・・・(-公- ;)ウーン



やっぱモモコさんとこ電話するしかないんちゃうかな?(*・ω・)ウンウン

>nejimakiチャン

。+゚(´・ω・`艸)アリガト

大丈夫だよ~~☆

でも生活習慣とか見直さなきゃね~~(´-ε-`;)


>shinomania


『一人で悩まんと電話してきてね』 って(´-ω-`)

やっぱ育児ノイローゼ路線か(笑)


ウチの場合、育児されてる側が電話する恐れがあるな(´-ω-`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/297-79061a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴ酢 «  | BLOG TOP |  » 丸源 肉そば

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

