topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出石そば - 2011.07.11 Mon

今日のママのランチ。

『出石そば』


豊岡市出石町まで行ってきたよ(*′艸`)



711-1.jpg

「辰鼓楼は明治四年(1871年)旧三の丸大手門脇の櫓台に建設された鼓楼です」

なんかわけわかんないけど
「鼓楼」をウィキってみたら
「太鼓を設置するための建物。太鼓を鳴らすことによって、時報や緊急事態発生の伝達などの役割を果たした」

だそうです。
その後、時計台として親しまれ、今の時計は3代目なんだとかw


711-2.jpg

ママ、ここにくるのは確か3回目なんだけど

この城下町の雰囲気は好きだなぁ~(* ´З`*)))


711-3.jpg

今日のぉ目当ては

『近又』(きんまた)

たくさんある出石そば屋さんのなかでも一番人気といぅ噂のぉ店w


711-7.jpg

711-8.jpg


メニューは超シンプル☆

711-4.jpg

念の為、食べ方を説明してもらって

711-5.jpg

ドーーーーン(笑)


黒めのお蕎麦で、コシがきいてた((*´∀`))
喉ごしも最高~~(〃ノωノ)
つゆもおいしぃ~~~(〃ノωノ)

ここマジおすすめ!!!!!





1人前ゎ5皿だけど

20皿食べると『そば通の証』っていう木札だもらえるんだってw

さらに、40皿を10分以内で食べたら「永久無料」になるらしいwwww


過去に40皿を4分台で食べた強者もいるんだとか・・・∑(-∀-`;)


711-6.jpg

トロロとか卵を順に つゆに入れて食べてたら
普通に5皿でお腹いっぱいw
ママは頑張ったけど7皿でダウンした(´゚艸゚)∴


基本、ママはお蕎麦はあんま好きぢゃないんだけど

出石そばは食べられるんだよね~~


ってか、おいしく感じちゃうんだよね~~





他にも行ってみたいぉ店があるんだ☆

次は双子っちも連れていこうかな~~(´∀ノ`*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ、あたし挑戦したい(o^^o)
フードファイターの血が騒ぐわ。

にしても…寝起きで見たから店名読み間違えて焦ったわ(笑)

>Lee

アラ イヤダ(〃ノωノ)

あえてそこには触れなかったのに(〃ノωノ)

店名にツッコミどころ満載やろ(笑)
あたしら2人で言ってたら 多分連呼してるな(笑)

おいしそ♥

そば好きとしては一度は食べ歩きにしたい街。

それにしても忘れがたい屋号だねぇ…(〃ノωノ)
出石にお蕎麦を食べに行くときは
迷わずこちらのお店に入ろうと思います♪

ラスクもおいしかったよ~♥
ごちそうさまでした!


>nejimakiチャン

親子揃ってぉ蕎麦好きだもんねぇw

また是非行ってみて♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/341-db00fee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成井さんの玉ねぎ «  | BLOG TOP |  » mayu*nail 710

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

