topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ロタウイルス!? - 2009.03.16 Mon

carrot-soup.jpg


こんばんゎ( ,,-`д´-)ノ


空也クン 風也クン の下痢ゎ

まだ続いております;



空也クン 3/10の早朝から7日目。

嘔吐 5~6回 下痢 数十回



風也クン 3/12の朝から5日目。

嘔吐 1回 下痢 数十回




病院では


『ノロウイルスとかロタウイルスとか まぁその類いですね』


と言われました。


実際には一体どっちなのかわかりません。


どっちにしろ特効薬や抗ウイルス剤はなく

菌が体から出て行く (下痢がおさまる)のを待つしかないそうです

(´;ω;`)ウゥゥ




とはいえ、下痢はしているものの

食欲はあるし 機嫌もいい よく遊ぶし よく寝る

それでも

ウイルスに感染している以上 保育園にゎ行けません


(´;ω;`)ウゥゥ




下痢がひどくて 少し白っぽい水のような便が1日に何回もでます。

ひどい時は5分に1回のペース


かわいそぅだけど 薬で下痢をとめてはいけないんだとか・・・

体内のウイルスを全部出してしまわないといけないんだって><


そこで病院の先生がすすめてきたのが

なんと


『人参スープ』


人参に含まれる“ペクチン”には整腸作用があるそうです。


“ペクチン”は水溶性繊維物質で

腸内の水分を吸収してゼラチン状に膨張するんだとか。


1日の摂取量は

体重10キロに対して人参500グラムを目安に

朝・昼・夜

にわけて食べます。


その後、下痢の様子を見ながら ゆっくり普通の食事に戻してゆきます。


先生曰く 『人参便』 が出ればOKなのだそうです・・



これは “キャロット療法” といって

ヨーロッパでは誰もが知っている治療法なんだって!!



( ゚д゚)ホゥ



『医学の教科書にも載っているんですよ!!』

と、私に医学の分厚い本を見せながら

人参スープの作り方まで力説する 先生に

心を打たれた 私ゎ・・・・


帰りにその足で スーパーへwwww




人参 大人買い (`・ω・´)v



そして

作りましたよ!先生!!!





『人参スープ』





気になる②人の感想は・・・・・・


一口目 「ママおぃしぃ~♪」

二口目 「・・・・・・」

三口目 「もぅいらない」



ガ━(ll゚д゚ll)━ン


ぁ・・そう。




まぁ・・・ね

すりおろしリンゴ とか バナナのうらごし

でも いいみたいだし?

そりゃぁ人参が一番いいらしいけど?

食べないんだから?

しょーがない・・・(´-ω-`)



早く治って~~~~(´;ω;`)



● COMMENT ●

結構長く続いてるみたいだねぇ(>_<)でもわかる。子供の下痢はなんせ長いよね(-_-;)人参スープ美味しそうやん★人参てお肌にもいいし万能やね~(~o~)お大事にね★

下痢だけならまだしも・・・

毎晩きまって午前3時から4時の間に吐くんだよね(´゚∀゚`;)

日中はわりと元気なんだけどw

おぉ(>_<)吐きはツラいね。枕元にはバケツやね…。

寝ぼけながら吐くからバケツ無視v-12

下痢も治まる気配ないしぃぃぃぃ・・・

今日の夜ゎ 吐きませんように・・・w

おぉさすが子供…もぉレジャーシートでねるしかねえな(笑)ママお疲れ…ほんまにお疲れさまです。

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト

大型連休と思って楽しむわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/37-175fb950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

播磨中央公園 «  | BLOG TOP |  » 山田錦米パン工房

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

