topimage

2017-06

 - --.--.-- --


六甲枝垂れ - 2011.09.06 Tue

811-1.jpg

いつ行ったんだったかな。。。。

多分1ヶ月近く前(´-ω-`)?


六甲山の上にできた

「六甲枝垂れ(ロッコウシダレ)」


体感型展望台です。



811-3.jpg

このフレーム、壁、床 すべて檜なんだってwww


811-2.jpg

通年にわたって六甲に吹く風を利用して自然換気が行われていたり
冬の間に「氷棚」に雨水を溜めて天然の氷を作り、地下にある「氷室」に貯蔵して
夏には「風室」で冷風体験が出来るという なんともエコな構造。

811-4.jpg

冷たい風が吹き抜けて
実際ほんとに涼しかったよ(-ェ-*)゚+. 


811-5.jpg

↓↓ 真ん中にある「風室」

811-6.jpg



811-7.jpg

↓↓この中央にあるのは「融氷水盤」といって、溶けた融氷水の滴で「水紋」が楽しめるしくみ。

811-8.jpg

夏休み期間には夜になるとライトアップされるイベントが開催されてたみたい。

次は12月のクリスマスシーズンにライトアップが見れるみたいだから
カップルで行くといいよね~~~(〃ノωノ)



ママも双子初号機・弐号機と行こうかな(*ノωノ)キャー
(※エヴァ好きでゎありません)

行きの道中で2体ともGEROはきそうだからやめとこっ(´-ε-`;)


811-9.jpg

● COMMENT ●

クリスマス、2人でいこ(笑)

イヴじゃないと嫌やで(-ェ-*)

あの上で、シャンパン飲んで、ターキー食べよな?

プレゼント交換もしよな(-ェ-*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/370-bfb60bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COSTCO尼崎店 «  | BLOG TOP |  » ダイニングテーブル

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

