topimage

2017-04

 - --.--.-- --


観音さんのお祭り - 2011.08.21 Sun

昨日の夜

地元の村の夏祭り。

なんて名前なんだろ?

子供の頃は『観音さんのお祭り』って呼んでたなぁ



とにかくそれに行ってきたよw

820-1.jpg

田舎のちっちゃなぉ祭りです

盆踊りがあって
少し露店もでていて
今年はビンゴ大会があったよ(・∀・`*)

820-2.jpg

双子っちも参加♪♪



始まって間もなく空ニャンビンゴ~~~!!


商品はくじ引き制で
そこそこ大きな商品に空ニャン大喜び♪♪♪

820-3.jpg

急いであけてみると~~~~!!!




BOXティッシュ5箱


(´-ω-`)




『かわいそーぢゃん(´-ω-`)
 ご丁寧にイオンの包装紙にティッシュ包んでじゃねーよ(´-ω-`)』


って心の中でつぶやいてたら

続いて風ニャンもビンゴ~~~~~!!!!

820-5.jpg

中身の写真を撮るのを忘れたけど
風ニャンのは バトミントンみたいなおもちゃw

フゥ( -'д-)y-~


やれやれ。


でも全員には商品は当たらないみたいで
村の子供じゃないウチの子が2つも当てちゃって
ちょっと申し訳なかったな(´・ω・`;A)



それから かき氷やアイスクリームを食べて
スーパーボールすくいがしたいって言うから

移動(((((((((((っ・ω・)っ


その途中で

『まゆちゃん???』

って女の人2人に話しかけられたんだけど
ママはさっぱり誰だかわかんなくて

頭の中はフル回転ww


2人の顔をガン見すること5秒。


なんと小・中学校の同級生とその妹だったんだけど
もう多分20年くらい会ってないから
全然わかんなかった(笑)



『ひ~~~さ~~~し~~~ぶ~~~りぃ~~~~~~!!!!!!!』



って すんごい話に花が咲いて

酔っ払いをオヤジ狩りして 見事財布をゲットした双子っちが
ボールすくいとかしてる間

ひたすら喋ってたwww


 注)じぃじの財布です



820-6.jpg

じぃじ盆踊りに参加してますww

櫓の上で祭り囃子も謡っちゃってますww

820-7.jpg

↑↑ ★がじぃじねw



ママはいつまでも話し込んでて

気がつけば お祭りの片付けが始まってたよ( ゚∀゚;)


(((( ;゚д゚)))アワワワワ
って帰ろうとしたら

そのママのぉ友達Yチャンが
中学校の役員さんらしく
退屈してた双子っちに 残ってたスーパーボール全部くれたwww

スーパーボールコレクターの風ニャン大喜び(´∀ノ`*)

空ニャンも
「当てもの」のおもちゃとか
余り物をいっぱいもらって

無事『楽しかった~~~』って実家に戻りました★


次の日ママは早朝から小学校の奉仕作業だったから
この日は久しぶりに実家に泊まって

今朝、土砂降りの中
学校をキレイにお掃除させて頂きました(´д`;)

無事に奉仕作業は終えたけど
朝ご飯を食べてなくて空腹だったから
Rクンママと喫茶店でモーニング☆


ちょっと睡眠不足でねむ~~い(。-ω-)zzz. . .




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/376-db078734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cheka2 «  | BLOG TOP |  » 城崎温泉『御所の湯』

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

