topimage

2017-06

 - --.--.-- --


頻尿 - 2011.11.16 Wed

1106-1_20111116072356.jpg

先日の「ハリハリ鍋」

って言っても 豆乳鍋にドーンと水菜を放り込んだ的な( ゚∀゚;)

我が家流(笑)


でもやっぱ水菜 最高だね(。 -ω-)ぅんぅん



ってこんな料理画像の後にする話じゃないんだけど。。。。





最近 風ニャンが超頻尿。


ここ2~3ヶ月ぐらい 多いときは1分おきにトイレに

しかも連続で><


1日に30回以上トイレに行ってるんじゃないかな



「頻尿」について調べてみたら 子供の場合 ほとんどが心因性のもので
放っておいても心配ないって書いてあったから

何も言わず 見守ってたんだけど

いっこうに治まる気配がない。。。。。(´-ω-`)



最初は「心因性」って何?????

ストレス?????


って気になったけど 子供って先に楽しい予定があるだけで
ストレス感じちゃったりするって書いてあったし

あんまり気にしないでおこうって思ってたんだけど。。。。



先週から2人とも風邪?喘息?みたいな症状が出てて
先週あたまに大事をとって学校休ませて病院に連れて行ったにもかかわらず
今週月曜日に 学校から「お迎えに来て下さい」コール

風ニャンが発熱。


病院に連れて行ったとき 先週聞き忘れた「頻尿」について
小児科の先生に相談してみた。


一応 尿検査をしてみましょう。

ってコトで 昨日吸入もかねて 結果を聞きに行ったんだけど

結果は 「ちょっと尿が薄いけど 他はなにも問題ないようです」


じゃぁ 放っておくしかないのか・・・・・


頻繁にトイレに行っても あんまりオシッコは出ていないみたいだし
絶えず残尿感があるらしく
ずっともぞもぞしてるし

朝一番のオシッコですら 数回にわけて絞り出してる感じ


「オジィかっ」


みたいなね(´-ω-`)



『放っておいたら治るかと思ったんですけど もうずっと続いてるんです。。。』

って先生に訴えたら

『念の為 朝一番の尿を検査してみましょう』


ってことになって 今日病院に持って行くんだけど




いつになったら治るのかな。。。。。



放課後に残ってやってる「北播書道展」の練習の時も

「1枚書き上げるのに3回以上トイレに行きます」

って学校の先生にダメ出しされるし><



「心因性」とか言われると やたら気になるし(´;Д;`)


ママは絶えず 双子っちと出かける予定を先に立てる方だから

それが楽しみで。。。ってことならまだいいけど

風ニャン 何かストレスに感じてることあるのかな。。。。



風ニャンはホント繊細だからね(´;ω;`)



次の病院は金曜日

尿検査の結果がやっぱり異常なしなら

担任のS先生にも相談してみるかなー




● COMMENT ●

ハルンケア飲まなあかんな…。

とりあえず、病院の検査結果次第やけど、心配やなぁ。
寒くなってきたし、ソロソロうちも熱出しそうや…(>_<)

>Lee

ハルンケアってめっちゃ高級やって知ってた??
昔。薬局でみて目飛び出たで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/402-dd7f095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BIRTHDAY★2011 «  | BLOG TOP |  » 仮面ライダーフォーゼ

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

