topimage

2017-06

 - --.--.-- --


空手見学★ - 2012.01.17 Tue

最近の空ニャン

遊びやゲームのことになると
血の気が多くなって

キレる


(((;゚д゚;)))


まぁ過去に3~4回ってとこなんだけど

普段 やさしくて温厚な彼が 突然
思い通りにいかなくなると
暴力的に・・・・・


最近は これがけっこうママの悩みの種で
学校のママ友に相談したところ

『ストレス発散になる!!』

って空手教室をすすめてもらった。


6歳の時に グローブ空手の見学に行ったことがあったけど
楽しそうに体験していたにもかかわらず

『やりたくない』
『ボクには向いてない』

とかなんとか やけに冷静に判断してたし(´-ω-`)


だから行っても無駄になるかとは思ったんだけどさぁ

せっかく誘ってもらったし、空ニャンのストレス発散になるなら
見学だけでも行ってみるかぁ~・・・・


肝心の双子っちも
直前まで
『見るだけならいいけど するのはイヤやから!!』

とか言ってたくせに
0114-4.jpg
( -∀-)ホゥ
けっこう真剣じゃないw



空手の種類はよくわからないけど
フルコン?
実践?

まぁ要するに極真空手的なアレだよね(´-ω-`)

でも大人も子供も まじめそぅな優しい人ばっかりで
ここなら通わせてもいいかな?って雰囲気

0114-1.jpg

風ニャンの親友Kくんも一緒に行ったよ

3人とも普段の性格からすると空手には向ないと思う(´-ε-`;)


でも2時間の練習がおわるなり3人とも

『習いたい!!!!』

ってwww



ホントびっくりした(>ω<屮)屮
絶対 説得でもしない限りしたがらないと思ってたのに・・・


ぶっちゃけ ママ自身 空手を習わせたいわけじゃない。
でもママが決めるコトじゃないし
子供には可能性があるしねーーーー

あんなに目キラキラさせてんのみたら
やらせてあげたくもなるぢゃん???


こうなったら全力で応援します(笑)

0114-2.jpg

でも・・・・・・・
でも・・・・・・・・・

風ニャンと空ニャンが殴られたり蹴られたりするところを
見ていられる自信がない(´;Д;`)


投げるタオル 用意していくか d(-ω´-,,)☆


● COMMENT ●

意外やったね

あれは体験であって
この先..いや....
次回から..w
どうなるかわからんけど
見守り応援していきましょ

やめたくなったら
やめてしまいましょー!←

だって強制的でなく
自分自身で続けること!
だもんな

>きーまま

友達みんな一緒だし それなりに続きそうだけどねwww
痛いからイヤとか言われたらやめさせてしまいそうで自分が怖い(笑)

月曜日も学童でボクシング?格闘技的なことをやってたらしいね・・・

おっとりタイプなのにビシッと武術できるってかっこいいかも♥

早速通うの?
Rも行きたいって言ってきたからまずは体験申し込まなくちゃ・・・( -∀-)


>nejimakiチャン

学校で格闘技的な遊びはしないで欲しいね(´-ω-`)

遊びでも殴ったり蹴ったりはいやだなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/427-2aa49d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

署名のお願い «  | BLOG TOP |  » キッズミーティング

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

