topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご報告 - 2012.01.31 Tue


まず、この度の署名にご協力して下さったみなさんにお礼を申し上げます。

周りの人たちに呼びかけ、署名活動に走り回ってくれた方々
短い期間での活動にもかかわらず 市外・県外から協力してくれた方々
また、署名して頂いたすべての方々

本当にご協力ありがとうございました。





ブログやメールでの呼びかけに 42名の友達が協力してくれました。
突然の呼びかけにもかかわらず 快く引き受けてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

噂や批判が飛び交う中、署名集めは大変だったことと思います。
実際わたしも辛い時期もあったけど 力になってくれた友達タチの気持ちに本当に救われました。


おかげさまで、私の手元には合計 2150件 もの署名が集まりました。


昨夜、責任を持って生田さんのもとへ届けてきました。

協力してくれたみんなの気持ちを伝えると、ボロボロと涙をこぼして
「ありがとう」と本当に大事そうに受け取ってくれました。



私には相変わらず かける言葉がみつからず
痩せ細った体を震わせながら 自分を責める彼女に
「伊っちゃんは悪くない!!」とただ泣くことしか出来ない自分に腹が立ち
世間の批判から彼女を守ってあげることすらできない無力感を感じつつも
この署名活動が唯一自分に出来ることだと感じています。



今回の事故を噂に惑わされることなく真摯に受け止め、
亡くなった2人の尊い命に 純粋に目を向けてくれた人たちに
心から感謝しています。
私自身、署名活動なんて初めてで戸惑うこともあり、足りない点もあったかと思います。
そんな中、友達の温かい言葉に何度も涙しました。

先週土日、2日間にわたる姫路駅前での街頭署名活動でも
『頑張って下さい』という道行く人の励ましに
みんなで泣きながら活動しました。
空と風も『署名お願いします』『署名お願いします』と何時間も叫び続けました。

「汰成くんのために」とがんばる我が子に感謝の気持ちと、また背筋の伸びる思いでした。




つい先ほど生田さんからメールが届きました。
全国から寄せられた署名は64879件集まったそうです。

本日、神戸地検に提出されます。
過去に署名活動により訴因変更された事例もあります。


『危険運転致死罪』への訴因変更を心から願います。





みんな 力を貸してくれてありがとう!!!

本当に本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

協力できなくて
ごめんね

テレビでも観たんやけど..

まさかのインフルエンザと
体調不良で

みんなの気持ちが
とどきますよーに..

>きーまま

インフルエンザ大変だったね><

署名提出の前日に地検が『危険運転致死傷罪』に変更請求してた・・・・(>ω<屮)屮
提出されるってわかってただろうに・・・・

でもとにかく訴因変更されたわけだから良かった!!
地裁もきっと認めてくれるよねww

良くも悪くもメディアの影響力?!・・・(・ε・)

駅前の署名活動のこととかNHKでもとりあげてたね。
裁判はこれからだけど
とりあえずお疲れ様でしたっ!

>nejimakiチャン

協力してくれてありがとねw
街頭署名の1日目、風ニャンが車酔いでちょっと遅れて・・・w
私らが行ったときには報道陣が帰った後だった☆
なんとなく今回のことではTVに映りたくなかったから、風ニャンに救われた気分(汗)
いざというときの風ニャンやわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/429-f18aaee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆茶房 『紋や』 «  | BLOG TOP |  » 署名のお願い

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

