topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーリーパセリ - 2009.04.10 Fri

curly-parsley.jpg


(*´ェ`*)ノ ヤポー♪


今日ゎパセリのお話。


昨日やっと苗、みつけました!!



以外に一番近所のホームセンターに売ってた ( ・ノω・)コッソリ



“パセリ”って葉が縮れてるから

カーリーパセリ(Curly parsley)

って呼ぶんだってw


↑豆知識(,, ' 艸')





パセリって

そのまま食べようとゎ 思わないけど

刻んで ぉ料理に使うとおいしぃよね~~~~♪♪




ぉ花をこよなく愛する 風也クン

『ママ ぉ花買って~~~~   だって キレイやもん!!!!』


ホームセンターで 目をキラ×②させて

嘆願する 息子に 『NO』とは言えず・・・


しぶしぶ購入させていただきました・・・(´-∀-`;)




花ってよくわからないんだけどなぁ・・・・・・

大丈夫かなぁ・・・・・

やっぱり枯らしてしまったら

あのキラ×②した眼差しが

曇ってしまうんだろうねぇ・・・・・・・・・



責任重大。


(゚∀゚ ;)タラー


思い悩みながら 植え替えしましたw



spring-flower.jpg



今日ゎ 姪っ子 しのチャン

(通称 “女王蜂”)

幼稚園へご入学♪♪♪


(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)



月曜日からママの元を離れての初めての生活。




双子っちを初めて保育園に預けた日の事を思い出します・・・

泣き叫ぶわが子を背に


『こんなに寂しい思いをさせてまで 預けないといけないのカナ・・』


と 泣きながら職場に向かったのを覚えています。



この時、はじめて

離婚した事を

子供達に申し訳ないと思いました。




でも1週間後には

『ママ ばいばぁ~い♪ いってらっしゃぁ~~い♪♪』


子供ってそんなもんですね・・・(´-ω-`)



子供にとって保育園はホントに楽しいようで

胃腸炎で休んでいるときも

『はやく保育園いきたい』

って言ってましたwww



私も、保育園に預けるようになってから

子供との時間を大切にするようになったし

子供に対して、前より優しく接することができるようになった気がします(´∀`*)



はやくぉ嬢も 幼稚園に慣れるといいね♪

そして 幼稚園で 協調性を養って

その大人顔負けの頑固さ

直してきてね

;*;;・(ノεヽ*)ブッ



しの ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


スポンサーサイト

● COMMENT ●

無事終わりましたよ、入園式♪
ビデオありがとうーーー\(^▽^)/


今日はまぁ一緒やから
お嬢は余裕やったわ。

月曜はすんなりバスに乗れると思うねん。
乗ったあと、バスが動きだしてから
「だまされた!!!」
って感じやろな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

帰りのバス降りる時
「ママのおばか!!!」
絶対言われる
自信ある(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、いつまで泣くか・・・乞うご期待♪


ママのぉばかぁ!!!

いぢわるっ!!!


あ゛ぁ~~ 頭に浮かぶ(´-ω-`)



素麺の季節やし、あたしはネギ栽培しようかな(笑)

ネギいいやん!!

生姜もよろしくv(・ω´・+)

もらいにいくわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayu9828.blog26.fc2.com/tb.php/72-5e37b961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和風クリームパスタ «  | BLOG TOP |  » プチお花見♪

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

