topimage

2017-11

 - --.--.-- --


昨日のディナー♪ - 2009.03.29 Sun

meet-sauce.jpg

(´pω・`*)。o○おはょぉ


空也クン まだ眠っています・・・
大丈夫カナ・・・




昨日のぉ友達との集結☆

当初の集合時間(18:00)にやってきたのは

ただ1人!!


(;´-`)。oO(ぇ・・・)


まぁ日程や時間の伝達がうまくいってなかったのもあり


とりあえず予定時刻にきてくれた ぉ友達と


一緒にディナー♪♪


メインメニューは




『ミートソースのパスタ』




ミートソースがあまり好きではない私が


唯一 おいしぃと思う


自作“ミートソース”



まぁ自分でおいしいって言ってれば

世話ないよね(´-∀-`;)


レシピは後日ご紹介♪



んで、サイドメニューは2品ほどあったんだけど



友達の超おきにいり!!

『かぼちゃサラダ』


kabocha-salada.jpg


これは私が昔からよく作る一品で

私も子供も大好き♪


超簡単なので ササッ とレシピご紹介♪



☆かぼちゃサラダの作り方☆


≪材料≫


かぼちゃ 1/4個
たまご 2個
マヨネーズ 適宜
塩・こしょう 適宜
スライスアーモンド お好みで



≪作り方≫


①卵をゆでて さましておく

②かぼちゃを 電子レンジで 軽く チンする(切りやすくするため)

③かぼちゃの種をスプーンなどで取り、6~8等分する

④切ったかぼちゃをお皿に並べラップをかけて、やわらかくなるまで電子レンジにかける
 (竹串がスッとささればOK)

⑤らっぷをはずして荒熱をとり、皮をむいてボールに入れ、すりこ木や木ベラでつぶす

⑥細かく切った ゆでたまごを加える

⑦軽く塩・こしょうをふり、マヨネーズで和える
 (味見しながらお好みの量を)

⑧アーモンドスライスやアーモンドダイスをふりかける


完成!!

これは昔、大阪でバイトしていた居酒屋の人気メニュー☆☆☆

お弁当にも入れられて便利です(´∀`*)




ササミしそチーズ巻き♪ - 2009.03.20 Fri

sasami-siso-cheese.jpg

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』




今日の我が家の晩ごはん


『ササミしそチーズ巻き』


今までの経験上大人も子供も大スキ menu☆



なので ここゎひとつ。


“レシピ” ご紹介!!!!

うまく説明できるカナ・・・


今回作る過程ゎ 画像に納めていないので

文章 and 図解でご説明( ,,-`д´-)ノ



『ササミしそチーズ巻き♪の作り方』


①ササミの筋をとって 肉たたき(?)でたたいて伸ばす。
 伸ばしたら 塩・こしょう をふる 
 ※できあがりはチーズでまろやかな味になるので
   塩・こしょうは少し しっかりめの味付けがおぃしい


②大葉(しそ)を縦に半分に切り、伸ばしたササミの上に敷く。
 (お好みで数枚=1枚そのまま敷いてもいいですが、
  切っておいたほうが食べやすいデス)

③チーズ(固形)を約1cm角の長方形に切る。
 (巻きやすい棒状ならどんなサイズでもOKです)

④チーズを②のササミ(しそ)で巻く。

sasami-sc-zu.jpg


⑤巻きあがったものを
 小麦粉→溶き卵→パン粉 の順にからませる

⑥油で揚げて できあがり♪♪


ソースは “明太子マヨネーズ” がオススメ♪
明太子をほぐしたものをマヨネーズに混ぜるだけのものですw
子供向けなら たらこ がいいかな(つω`*)

そのほか ふつうのマヨネーズや塩も おぃしい(*'Д')ゞデス


わが家でゎ 定番メニュー☆

ぅちの子も大スキです(ノ∇〃)


今日ゎ 明太子もたらこもなかったので
マヨネーズだけで頂きました♪♪


超簡単なので作ってみて(o´・ω-)b ネッ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mayu.゜+

Author:mayu.゜+
二卵性双生児(8歳♂)のママです。
シングルマザー歴6年。
超低体重児で産まれた2人の子供と3人暮らしですが、毎日楽しく暮らしてマス(*・∀・)

注)コメントくれたら喜びます(ノω`)プ
  大歓迎 d(゚∀゚*)ネッ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary... (103)
子供とおでかけ♪ (128)
!!!HOT SPOT!!! (59)
オススメSHOP* (35)
小学校の行事★ (16)
保育園の行事☆ (16)
子供の病気 (31)
+ sweets + (44)
+ foods + (15)
レシピ (4)
未分類 (5)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

mayuの気まぐれmayuの気まぐれ Mama Naviは妊娠 出産 育児やママ関連サイト専門のサーチエンジンです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村

ランキング参加中!!

